<< 「突撃! 隣の晩ごはん」 まぢむかついてましたけど、何か。 >>

加油!

今、わけあってMandarinの単語を必死こいて覚え中。
会社のデスクの上はMandarinとピンインが書かれた単語帳が置いてあり、ふとした瞬間に目に入るようにしてあります。

友人の机の上には広東語の発音が書かれた本が置いてあります。
何かに追われて勉強しているらしい。

すでに20回以上行っている香港ですが、広東語なんて“早晨”“唔該”“埋單”“無問題”くらいしか私、知らないしwww

初めて耳にした時は広東語の音にかなりビビッタけど、今となっては結構スキ。
そんなわけで本日のテーマソングは側田。
思いっきり単純な理由。
[PR]
by olivia_becky | 2008-03-26 23:07 | 独り言
<< 「突撃! 隣の晩ごはん」 まぢむかついてましたけど、何か。 >>