<< もういいよ。 加油! >>

「突撃! 隣の晩ごはん」

昨日、香港人の友人にchatで「東京の桜はどう?」と聞かれました。

桜か。。。
夜桜しか拝んでないなぁ、そういえば。
花見の季節だよなー

とりあえず、綺麗に咲いているよと答えてみましたwww

やっぱり日中みたいなー

で、話を戻して、友人は良いなー良いなー桜、いいなーと連発するので、香港だって、ブーゲンビリアが街じゅうに咲いて綺麗じゃないのさ、と言ったら、
「それは「隣の人のご飯はおいしいわ」ってTheoryだ」
と彼から返信がきました。

え?!
えええ?!
どこでそんな言葉教えてもらったのよ!と突っ込みそうになりました。
ヨネスケを感じさせる返答にびっくり。

使おう。
是非、使用させてもらおう。
でも、使って周りの人は意味がわかってもらえるだろうか?

てか、この表現は使われているのにあたしが知らないだけか?
[PR]
by olivia_becky | 2008-03-29 00:39 | 独り言
<< もういいよ。 加油! >>