カテゴリ:お仕事系ぼやき( 6 )

試験。

昇格試験のメールが本日ボスからきました。

そっか、そんな時期なんだ。

無関係なんて思ってたけど、年齢がくればやってくるわけですね。
はぁ。
試験。

受けるも何も、私、12月末で退職をしようと考えていたのに、言い出せなかった・・・
むかしっから、言われたらとりあえず笑顔でハイなんていっちゃう私。
またしてもやっちまった。
どーするかな。
ちんたらやっている自分がいけないんだけどね。
自業自得。

あたし、辞めて平気なのかしら?
[PR]
by olivia_becky | 2009-09-30 22:08 | お仕事系ぼやき

ミソパワー

やっとの事で転職活動を始めたワタクシ。
この不景気の真っ只中、転職をしようとしているワタクシ。
専門的に身につけているものといえば、接客業だけですよ。
それで、全く違う方向に進もうとしているわけなので、職がない・・・
しかも、ミソ迎えちゃっているわけですよ。
書類落とされまくり。
凄いね、凄い。
就職活動のときも不景気で職がなかったのですが、私、就職活動をまともにやらずに内定を頂いちゃったので、今になって苦労しています。

あー歳ごまかしたいw
[PR]
by olivia_becky | 2009-05-10 22:03 | お仕事系ぼやき

嫌いなんだよねー

会社を満期で終了した派遣さんが、やめたにも関わらず数ヶ月経った今でも、会社の事をあれこれいう神経が全くわからない私です、今晩は。

仕事が出来るからって、大きな態度とっていて、いざとなると私は社員じゃないからという派遣さん。
意味が全くわかりません。

そんな事もあったおかげか、今日はとっても気分が悪い。
[PR]
by olivia_becky | 2008-07-30 23:26 | お仕事系ぼやき

まぢむかついてましたけど、何か。

きぃぃぃ。
久方ぶりに仕事でやられた!
まぢ、ムカついた!

てか、そこの部署、仕事やるの遅すぎ。
そして、仕事出来なすぎ。

他部署の部長自ら内線をかけてきて怒られたので、こちらとしてもだまっちゃーいられません。
上司すっとばして、部長にご報告させて頂きました。
文句があるなら、部長自らヒラに怒るんじゃなく、部長通せっつーの。
それでも、部長か!
大体でかい仕事なんだから、こっちだって、部長の意見を聞いてからやっていることなんだし。
考えればわかるような事だし。
ええ、うちの部長も相手の部署の部長に私の目の前で内線をかけてくださいました。

時間ねーんだよ!
もう4月になったらスタートしなきゃいけないプロジェクトなんだよ!!!
こちらは昨年よりじっくりじっくりやってきたんだから、こんなところで躓きたくない。。。
[PR]
by olivia_becky | 2008-03-18 22:55 | お仕事系ぼやき

何かかほるの。

うちの会社、結構全体的におしゃれな方だと思っております。
(あたしは、俄然その部類には入れないが・・・)
部署によっては、本当雑誌からそのまま出て来たって感じの集まりもあり。

そんな人々とはウラハラな人が若干1名。
その方がかなり目立ちます。
ええ、色んな意味で目立ちます。
びっくりするくらい、異臭を放ってるんです。
香水とかじゃなくって、何日お風呂入ってないの?!みたいな。
イマドキの社会人でこんな方いるんですかね?!
お肌もなんか白い粉ふいているみたいな感じだし。
お仕事頼みにそばにやってくる時はニコニコ接していますが、そーとー自分に無理をしないとお話が続きません。
タチが悪い事に、その人、意外と権力があったりするので、逆らったり、嫌われたらやばいです。
なんか、そんな人にぺこぺこしている自分が情けないというか、会社の犬だなーと思うアタシです。
ワンワン。

4月からは、業務的にも関わる事がなさそうなので、とりあえずはあと数日大人しく過ごしたいと思います。

どーでもいいけど、風呂入れ!
顔にクリームつけろ!
ボケ!!!!!!!

と、言ってみたい。
[PR]
by olivia_becky | 2008-03-12 22:31 | お仕事系ぼやき

避けていたのに・・・

やっぱり家に仕事持って帰ってきちゃいました。
会社だけじゃおわんねぇ。
てか、会社に行くと突如と仕事がわいてくるので、一番大掛かりの仕事に手をつけられない!
これが、一番の理由。
なので、これからない知恵絞ってガムバります。

再び激しい異動の季節となったわけですが、私は異動なし。
上の方に、普通に「君は異動ないから」とさらりと言われました。
そして、会話の最後に「あ、3月下旬と4月は休みがないかもしれないなー、忙しいから覚悟しておいてね~♪ハハハ~」と笑顔で言い切ってくれました。

そんなこんなで、3月に計画していた海外逃亡旅行は延期。

ただ、一人うちの部署に入るので、転職活動がしやすくなりそうな予感☆
コレだけがココ最近のささやかな喜びです。。。
[PR]
by olivia_becky | 2008-02-24 12:32 | お仕事系ぼやき