カテゴリ:旅( 1 )

ぺちん。

行ってきました、北京へ。

あちらは丁度オリンピック100日前のお祝いと、メーデーが重なり、お祭り騒ぎで沢山の人。
タダでさえ、人が多い北京なのに、更にイベントで普段より多いのでしょうか?

天安門なんて毛さんが見えているのに、そばに行くまで1時間はかかるし。
お陰でぐったりで故宮には入っておりません。

言語で苦しむかな?と思ったのですが、想像以上に英語が通じる!
オリンピック効果は絶大です。
帰国する日、TAXI乗ったんですが、運ちゃん、簡単な英語が話せるし。
びっくりデス。
(さすがに街中のTAXIは無理ですがw)

行き、空港でチェックを受けるときにチャイナは初めてか?と聞かれ、はいと答えたら、睨まれて、また本当に初めてなのか?というので、初めてですが、何か?と聞いたら、パスポートを目の前に突きつけられ、お前、深センに行ってるだろう?と怒られてしまいました。

あは。
あそこ、特区だけど、確かに中国ですよね。。。

ソーリー、2回目よねと言ったら、お前英語出来ないだろう?と言われてかっちーーーーーーーーーーん。

スイッチ入っちゃいましたよ、あちしは。

特区だったから、チャイナだということを忘れちゃいました。
2年も前のことで忘れちゃいました。
忘れちゃいましたけど、何か?北京には観光で来たけど、問題でも?と言ったら舌打ちしてパスポート返してくれました。

あたいだって、not good at Englishなんですから、あたいを攻めないで下さいよね!

てか、なーんで、あたしには質問攻めで、他のジャパニーズには何も聞かず通してるのよ!

フン、フン、フン。

アタシが北京好きでも、北京はアタシを受け入れてくれないってことかしら?www

出だしから嫌な思いしましたが、第3ターミナルは綺麗だったので、良しとします!
[PR]
by olivia_becky | 2008-05-06 16:53 |