カテゴリ:独り言( 36 )

わけあり系

ただ今、ブログ非公開にしております。
近々公開予定。

トホホ。

理由はミクチーにでも書きます。
[PR]
by olivia_becky | 2008-05-12 11:41 | 独り言

再び。

ブログの題名を変えてみました。
ただ、旧から裏にしただけだけど。
でも、これ、重要。

会社の人にミクチーばれちゃった上に、パーソナメール等々ばればれな方向なため、せめてこのブログは守らなければ!と必死な私です。
絶対にばれたくない!
と意味もなく必死な私でございます。

本日はmommyの日。
靴でも買ってあげようかなーなんて思っていたら意外なものを要求されました。
茶器を飾る棚。
これを選ぶ前は十数万する急須が良いとか言い出してびっくりデスよ。
おいおいおいおい。
アタイはそんな稼いでないんだぜ、mommyよ。
あービビッタ。
日ごろの感謝なので、本当は欲しい物をすぐpresentできたら良いんですけどねー
[PR]
by olivia_becky | 2008-05-11 21:52 | 独り言

苛立ち。

4月より、習い事を始めているのですが、どーもしっくりこないので、本日クレームを出してみました。
こういうことやるの初めて、でちょっと悩んだのですが、お金を出しているのは私。
学びたいという気持ちが強いのに、このままだとドンドン遠のいてしまうのは目に見えていると思い、思い切って事務局に言ってみることに。

が、結構すんなり話が通って、1週間様子を見て、変更してくれるそうです。

早く言えばよかった。


ながーくお休みを頂いていたのですが、人事から休むのは良いけど、他に迷惑をかけないようにとお達しが来ました。

あーあ。

上司は何も文句言わないのにどーして人事が言うのさ。
きにくわねぇーな。


そうだ。
Eちゃん、今日メールやってないけど、元気?
明日は終日MTGで席にいないけど、メールできたらすんねー♪
[PR]
by olivia_becky | 2008-05-07 23:50 | 独り言

黄金週間。

に、あと少しで突入。

昨年は台北へ行ってた私ですが、今年は北京行ってきます。
フフフ。
そう、初北京です。
一人ですが、何か問題でも?
とはいっても、現地でお友達と合流しますが。

今回は全く無知です。
情報なし。
ただ、上海よりも全然楽しいという事だけはいろいろな人に聞きました。
まぁ、上海行ったことないし、比べられないけど、私には。

やっと盛り上がってきました。

突撃的な旅ですが大丈夫ですかね?あたし。
[PR]
by olivia_becky | 2008-04-27 22:46 | 独り言

眺めてタイノ。

帰りの電車にステキな男の子がいたので、まぁ、どうせ混んる上に疲れてるから、その子でも眺めて帰ろうと思ったのですが、全然見えねぇ。
見たくて意地になって、ヨッパライのおじさんに寄り添っちゃいましたよ。
ぷ。
疲れたうえに、全然見えず、余計にぐったりでございました。

今日、点心を夜、頂いたのですが、あまりに綺麗だったので、思わず画像撮ってしまったのですが、toiletで便器に座った時目の前に一枚の張り紙が!!!
そう、

画像はだ・め・よ♪

ああ。
撮っちゃったよ。
ごめんなさい。

最近多いですよねー
画像駄目なところ。

なので、お店で写真は大丈夫ですか?と聞くようにしております。
何が駄目なんだろう?
日本のアランデュカスも駄目だよねー
香港はお好きなだけお撮りください言ってたのに。
[PR]
by olivia_becky | 2008-04-24 23:49 | 独り言

潘瑋柏

今日、台湾人の友人に潘瑋柏の事がどんなにスキかということをあつく語ってみました。
勿論、じぇるんが大好きな私ですが、潘瑋柏もダーイスキ。
顔、声、全て好きなわけで。
ウホホ。

そんな感じで、友人に語っていたら、いきなり友人が
「beckyと潘瑋柏似てる!」
と言い出しました。

おいおい、潘瑋柏はオトコだぜ。
仮にもアタイはオンナだけど。。。

「アタシはオトコ顔ですか?」
と普通に質問をしてしまいましたwww

友人大爆笑。
「ごめーんね、そーいう意味じゃないよー
雰囲気とか、そーいうのが凄く似ているって意味よー」
と言いながら大爆笑していました。。。
信憑性ゼロですが、大丈夫でしょうか?
はい。

ウィルバーといえば、以前中国語会話で、曲が使われてましたよねー
あれ、結構有名ですが、私が好きなのはこの曲です。
この曲は、作曲がじぇるんさん、作詞が方文山と素敵なコンビネーションで作られております。
じぇいさんワールドを感じる1曲^^

e0017751_1183729.jpg



昨日の日記を読んでくれている友人がいたことに驚きました。
そして、今朝、友人たちから大丈夫か?とメールが。
本当にびっくりと感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。
仕事環境、上司に恵まれないアタシですが、本当に友人には恵まれていると思っています!
[PR]
by olivia_becky | 2008-04-19 01:20 | 独り言

駄目なの。

レスポンスが遅い人。
嫌いです。

そーいう人だとわかっていても、でも、受け入れられない。

大人になれないワタシなわけで。



友人のメールが何かに感染したみたいで、アタシのメルアドが流出中。
トホホ・・・
思いっきり出逢い系メールが飛んできます。
まぁ、じーめーるの方だからいいんだけど。

友人はどーして流れたのかわからないとのこと。

おいおいおいおいおい。

メール開いてなかったからわからなかったんだけど、毎日エロメールが届いておりましたYO!

とりあえず、友人を迷惑メールリストに入れさせていただきましたwww
[PR]
by olivia_becky | 2008-04-16 23:22 | 独り言

もういいよ。

今日の約束は全てcancelしました。

風邪です。
忙しく働いた後はいつも風邪です。
仕事の途中で今回もやばし!と思い病院へ行って、いつものお願いと先生に薬をもらい、吸引をしに行きました。

やってきました、風邪。

結局のところ、病気は完治してないんですよね。
ああ、知ってる、わかってる。
無理するとこーなるの。
主治医にももう病院は来なくて大丈夫!と言われないわけも。

仕事復帰してから1年半。
もっともっと仕事をしたい。
色々仕事を率先したいけど、この体が邪魔をする。
すごく悔しい。
[PR]
by olivia_becky | 2008-04-05 13:53 | 独り言

「突撃! 隣の晩ごはん」

昨日、香港人の友人にchatで「東京の桜はどう?」と聞かれました。

桜か。。。
夜桜しか拝んでないなぁ、そういえば。
花見の季節だよなー

とりあえず、綺麗に咲いているよと答えてみましたwww

やっぱり日中みたいなー

で、話を戻して、友人は良いなー良いなー桜、いいなーと連発するので、香港だって、ブーゲンビリアが街じゅうに咲いて綺麗じゃないのさ、と言ったら、
「それは「隣の人のご飯はおいしいわ」ってTheoryだ」
と彼から返信がきました。

え?!
えええ?!
どこでそんな言葉教えてもらったのよ!と突っ込みそうになりました。
ヨネスケを感じさせる返答にびっくり。

使おう。
是非、使用させてもらおう。
でも、使って周りの人は意味がわかってもらえるだろうか?

てか、この表現は使われているのにあたしが知らないだけか?
[PR]
by olivia_becky | 2008-03-29 00:39 | 独り言

加油!

今、わけあってMandarinの単語を必死こいて覚え中。
会社のデスクの上はMandarinとピンインが書かれた単語帳が置いてあり、ふとした瞬間に目に入るようにしてあります。

友人の机の上には広東語の発音が書かれた本が置いてあります。
何かに追われて勉強しているらしい。

すでに20回以上行っている香港ですが、広東語なんて“早晨”“唔該”“埋單”“無問題”くらいしか私、知らないしwww

初めて耳にした時は広東語の音にかなりビビッタけど、今となっては結構スキ。
そんなわけで本日のテーマソングは側田。
思いっきり単純な理由。
[PR]
by olivia_becky | 2008-03-26 23:07 | 独り言