<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お菓子たち

e0017751_15542124.jpg

カルビー商品だけど、日本にはないよね。
海草って。
美味しかったよ♪

ちなみに、友人の友達はコレをネタにココの会社に就職が決まったんだって。
おめでとう!
[PR]
by olivia_becky | 2006-02-28 22:53 | HONG KONG

雞蛋仔

e0017751_1543765.jpg
北角にある雞蛋仔のお店。相変わらず混んでいます。
でも、モチモチ感がたまらず美味しい。
並んでも買うかいがあるわぁ~
[PR]
by olivia_becky | 2006-02-28 21:42 | HONG KONG

大利清湯腩

e0017751_16105394.jpg
肉麪を食べに大利清湯腩へ行ってきました。
灣仔のお店の方が有名なのでしょうか?
我が家から近いということもあり、天后店へ行ってきました。
私は食べるのが初めてです。
e0017751_1612563.jpg
真ん中辺りにあるのは大根をしょうがで煮込んだもの。
和風風味で美味しかったです。
カレーのスープを麺に入れて頂きます。
美味しかった!
結構、この大根がお腹にたまる。。。

天后駅すぐそばお店はあります。近くにセブンだかOK便利店だったかがあったような・・・
[PR]
by olivia_becky | 2006-02-28 16:09 | HONG KONG

三棟屋博物館

e0017751_15524545.jpg
荃灣へ散歩に行ってきました。何が観たいかってこれですよ、これ!
e0017751_1554404.jpg
昔の香港の家を見学する為に三棟屋博物館へ行ってきました。
今日の天気は曇り。なかなか寒い・・・


e0017751_15574434.jpge0017751_15575616.jpge0017751_15582588.jpg

って、すんませーん。
途中ですがアップします。
[PR]
by olivia_becky | 2006-02-27 23:51 | HONG KONG