<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Home Cooking

e0017751_13522380.jpg
ずーっと行ってみたかったGOD中にあるカフェ、Home Cooking。
ここへ行くまではケーキが食べたかったんですが、姉がスコーンと言うのでスコーンを注文。
焼きたてを持ってきてくれるので美味しいんですが、クリームが!!!
なんと残念生クリーム↓
いやだああああああ。生クリームでスコーンは食べたくなーい。とワガママを言いたいところですが、美味しかったのでとりあえず我慢。
e0017751_13543437.jpg
一緒にクラブサンドも頼みました。美味しかったですよ~

しっかし店内は空調ききまくりで寒かったです。

add:霎東道禮頓中心  銅鑼灣st.から徒歩約7分
tel:2881-8196
11:00~23:00 無休
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-13 22:48 | HONG KONG

ファーストフード

・香港McDonald’s・
e0017751_19221358.jpg2月3月とたぶん企画商品だと思います。
チキンのソースが3種類だったような、記憶が曖昧なんですが、アジアンtasteのソースが選べました。
美味しいのかなぁ~というようなソース名ばかりでしたが、全然美味しかったです!
何にせよレパートリーがあるっていいですよね。
チキンの味はさすが、万国共通のMcDonald’sです。

e0017751_19245368.jpg焼肉ラップバーガー。
これは日本にはないですよね?
これは美味しかった!日本にも是非欲しい!
牛肉、チキンとお肉も選べて嬉しい。
ただ、この商品作るのが面倒なのかよくわかりませんが、注文をしたら店員さんに作りたくないオーラを出されまくりました。

e0017751_1929921.jpgライスバーガーに大変興味をそそられ迷わず買ってみました。
めちゃめちゃ油っこい。油がすっごくてご飯がべちゃべしちゃ。
私的にはかなりの失敗。驚くくらい美味しくない。
一緒に頼んだ、パイナップルの輪切りとコーンがなんと美味しいこと。
何の調理もされていなこれらが輝かしかった(w


・バーガーキング・
e0017751_19363128.jpg香港の空港にあるバーガーキング。絶対食べて帰っています。
これを食べる為に早く空港に行くし。
でも、いっつもサイズがどうなっているのか良くわからないんです。
どれがワッパーサイズなのか。気になるんですが、聞けない私。
ま、食べられるからいいんだけどね。
バーガーキングが日本にないのは本当残念。
御茶ノ水のバーガーキングに良く行ったものです。懐かしいなぁ~
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-12 19:21 | HONG KONG

吉野家

看板はよーく見るけど、入ったことは一度もなし!
兄の為に購入しようと思ったんだけど、close作業中で売ってもらえなかった。。。;;
日本のと同じなのかな?
って、私玉葱嫌いだから吉野家系のお店いけないんだよね。。。あはは

e0017751_16481460.jpg

e0017751_16482591.jpg


香港人の友人が送ってくれた吉野屋画像。
やっぱり駄目だ。。。玉葱主張しすぎ。わぁー。うどんだけでいいっす。
でも、うどんにすき焼?これまたすごい組みまわせ。
e0017751_22551521.jpg
まさかうどんの上にすき焼のせるんじゃないよね?まさか。。。
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-12 16:46 | HONG KONG

大良八記

e0017751_16393666.jpg
家のそばにある大良八記。結構店舗がありよくみますよね。
e0017751_164259.jpg
マンゴーtasteのヤツ。(名前は不明) 是美味しいです!つぶつぶグレープフルーツがまた最高☆
e0017751_16421252.jpg
えーっと、これは苦手かも。ジンジャー系がにがてなんですよ、体にいいのはわかるのですが。
白玉団子(?)はおいしかったですけどね(w
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-12 16:30 | HONG KONG

香港DisneyLand

e0017751_1315425.jpg
はい、新しモノラブ。
Disney行ったよ~
噂なんて関係ないっす、私は楽しかった。いや、楽しめた。また行きたいと思えたのは私くらいなのかしらね。
てか、cast仲間でやっぱり行きたいわ~。突っ込みどころ満載で楽しすぎ。
香港住んでたら普通に年パス欲しいもの。
e0017751_1345022.jpg
小さなお城。けっして可愛い~とかなし(笑
まぁ、そーはいってもcastleはシンボルですからね。
e0017751_1354089.jpg
漢字で書いてあるとそれだけでも面白く感じてしまう(笑
e0017751_1362578.jpg
このアイス結構美味しかった~
ムシムシの暑いランドにはもってこいの癒しです。
東京DisneyではMickeyの顔をしたアイスが売っていますが、それと全くおんなし。
e0017751_1375234.jpg
ファストパスのチケと入園チケ。
e0017751_1384628.jpg
プーさんのハニハン。やっぱり人気。なんとなーく東京のとは違う感じよ。
どーでもいいんだけど、東京にコレが出来た時はまだキャストだった私って學生だったんだ。
e0017751_13101886.jpg
プーさんcastと肩を組んで歩いております。
こんな風景は絶対に見られない・・・見てはいけないものを観てしまった感じ。
そしてこれも・・・
e0017751_13111320.jpg
Minnieが走る。
パレードもしっかり見てまいりました~
e0017751_131253100.jpg

e0017751_1313855.jpg

e0017751_13132379.jpg

e0017751_13133981.jpg

e0017751_13135942.jpg
お、私の大好きなエイリアン。可愛すぎる。そして近い。
なんという感動だ!!!
e0017751_13144059.jpg

e0017751_131512.jpg


e0017751_13152675.jpg
mangoプリン、Mickey顔。
e0017751_13155933.jpg
Mickeyの顔のみしかDisneyらしさがなかった飲茶。
e0017751_1317762.jpg
バズのポップコーンバケツ。
お味は日本にないものでしたよ、確か・・・記憶曖昧。
e0017751_1318117.jpg
Disneyマニアなら気になる筈である紙ナプキン。
袋入りなんて凄いっす。
e0017751_13185945.jpg
はい、一日楽しかったです♪

帰りはバスで家のそばまで帰ったんですが、乗客が私たちfamilyだけで、家まで直通で帰ってくれました。
30分くらいで家に帰れた。
香港島まで時間がかかるのかなぁ、なんて思っていたら全然早かったので驚き。
ある意味ラッキーでございました。
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-11 23:27 | HONG KONG

足場

e0017751_16515481.jpg
いつ見てもすごい足場です。こわそーーー。

初めて西港城へ行きました。天気が悪いわ、ムシムシしているわでけっこー嫌な気候な香港。
e0017751_16543577.jpg

[PR]
by olivia_becky | 2006-03-10 16:51 | HONG KONG

御祝

自分のお祝いをするために一人で九龍寨城公園そばまでケーキを買いに行きました。
e0017751_16355951.jpg
思った以上に大きかった。
しかも失敗。まさかスポンジだけだなんて。
e0017751_16363442.jpg
美味しかったんだけどね。アーモンドの風味が微かにします。
雨の中、夜中に銅鑼灣のwelcomeまで生クリームを買いに行きましたわ。
しかも傘もって行くの忘れちゃったからトイレットpaperの袋入りのヤツ(香港のまとまって売っているtoiletpaperって日本と違って細長ーいから)を買ってソレを頭の上において雨よけにしました(w
ひじょーに情けない格好。

豪華餅店(Hoover Bakery)
add:衙前圍道136
tel:2382-0383     
7:00~22:00
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-10 16:32 | HONG KONG

九龍寨城公園

e0017751_16583799.jpg
九龍寨城公園にお散歩しに行きました。久方ぶりの晴天で清々しかったです。
e0017751_16591385.jpg
九龍寨城公園は大好きな場所で香港へ来るといつも散策に来ます。
e0017751_1702939.jpg
一度やってみた足ふみ石(?)健康青だけ踏みの石version。なんて言うのかな?

気になる植物発見!この植物の幹がいいわ。ミリオンバンブーよりもimpact強。
あまり高くならないのかな?みんな低い。
e0017751_1734289.jpg

[PR]
by olivia_becky | 2006-03-08 16:57 | HONG KONG

香港リーバイス

e0017751_12513413.jpg
銅鑼灣のそごうの交差点にあったジェイの看板。
あー大きい。
e0017751_12532164.jpg

e0017751_12533537.jpg

e0017751_1253565.jpg

[PR]
by olivia_becky | 2006-03-08 12:50 | HONG KONG

LOVE 深圳

e0017751_1549319.jpg

一年前と比べるとすっごく綺麗になってた。
e0017751_15501125.jpg

e0017751_15502794.jpg

e0017751_15504279.jpg

深圳大好きです。
だけど、一人ではいけない・・・ちょっと怖くって。
我が母は住みたいんだって。
なんかわかる気がする。

で、今回の目的は・・・
コートを作り、飲茶を食べて、指圧して。
あれ、いつもとおんなしコースです(笑
[PR]
by olivia_becky | 2006-03-06 23:47 | HONG KONG