毒。

会社の人にココのブログも見つかっていたんだけど、もっと衝撃な事が判明。

yahooにキャッシュに残ってしまっている事。
あと、どこかわからないけど、一度ネット上にアップするとそれがどんなに削除しても残っているという事。

ありえない。

見られるよって教えてもらった時は、恥ずかしさが優先されてたけど、今はなんか違う。
冷静になったら普通にムカッとしてきました。

どーせ、会社の環境等をここでブツブツ文句いってたから、きっとその文句も既に読み上げていると思うから、私の心境はわかってもらえている筈。

会社にはやっぱり仲の良い人なんていなくていい。
一人で淋しいけど、でも、会社は会社。
全然割り切れる。

明日は会社に出勤しなくていいので、冷静になるには3連休は丁度良いわ。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-07-24 23:23 | 独り言

またどこかで。

昨日、いつも行っているネイルで、私の担当してくれた人が1ヶ月だけ、ヘルプで関西からきている人でした。
私が持っている関西人imageとは全く違って、なんかほのぼの。
話に夢中になっちゃって、気がつけば2時間くらいかけてお手入れをしてくれました(笑

すんません、最悪なお客ですねw

帰るときに、
「今日は度も有難うございました。又何処かでお会いできる事を楽しみにしております。」
と深々とあまたを下げて見送ってくれました。

目頭じーん。

2時間だけのお付き合いなのに、あんなに深々とあまたを下げてくれるなんて。
一期一会だけど、素敵な人と出会えてよかった。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-06-15 16:36 | 独り言

梅雨。

とは思えないのですが、これからがっつり雨がふるのかしら。

もぉ、ストレスMAXです。
やばいの。
元々低空飛行なのに、更に低空過ぎて自爆しそう。

そんなわけで、来月香港へ行くとこにしました。←どんなわけ?

ええ、年末年始で遣り残した事とやらねばならない事をやって参ります。
け。
どーもあれから空回りよ。
今回、時間がメチャメチャ短いので、友人たちとは会えそうに無いので、連絡をいれずに行く予定。
(もし、ここ見て、なんで連絡してこねーの?と思っても怒らないで下さいませ!自分中心で今回は過ごしたいから)

そろそろ時間も経ったから、ここを復活させようかと思っております。
ええ、私が一番大好きなこのブログ。
愛着ありまくりまクリスティーナ。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-06-06 23:08 | 独り言

ひ、ひにくにも。

何故か、アクセス数が上がっております。
何故?
何を見に来ているのさ?
[PR]
# by olivia_becky | 2008-05-13 23:08 | 独り言

わけあり系

ただ今、ブログ非公開にしております。
近々公開予定。

トホホ。

理由はミクチーにでも書きます。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-05-12 11:41 | 独り言

再び。

ブログの題名を変えてみました。
ただ、旧から裏にしただけだけど。
でも、これ、重要。

会社の人にミクチーばれちゃった上に、パーソナメール等々ばればれな方向なため、せめてこのブログは守らなければ!と必死な私です。
絶対にばれたくない!
と意味もなく必死な私でございます。

本日はmommyの日。
靴でも買ってあげようかなーなんて思っていたら意外なものを要求されました。
茶器を飾る棚。
これを選ぶ前は十数万する急須が良いとか言い出してびっくりデスよ。
おいおいおいおい。
アタイはそんな稼いでないんだぜ、mommyよ。
あービビッタ。
日ごろの感謝なので、本当は欲しい物をすぐpresentできたら良いんですけどねー
[PR]
# by olivia_becky | 2008-05-11 21:52 | 独り言

苛立ち。

4月より、習い事を始めているのですが、どーもしっくりこないので、本日クレームを出してみました。
こういうことやるの初めて、でちょっと悩んだのですが、お金を出しているのは私。
学びたいという気持ちが強いのに、このままだとドンドン遠のいてしまうのは目に見えていると思い、思い切って事務局に言ってみることに。

が、結構すんなり話が通って、1週間様子を見て、変更してくれるそうです。

早く言えばよかった。


ながーくお休みを頂いていたのですが、人事から休むのは良いけど、他に迷惑をかけないようにとお達しが来ました。

あーあ。

上司は何も文句言わないのにどーして人事が言うのさ。
きにくわねぇーな。


そうだ。
Eちゃん、今日メールやってないけど、元気?
明日は終日MTGで席にいないけど、メールできたらすんねー♪
[PR]
# by olivia_becky | 2008-05-07 23:50 | 独り言

ぺちん。

行ってきました、北京へ。

あちらは丁度オリンピック100日前のお祝いと、メーデーが重なり、お祭り騒ぎで沢山の人。
タダでさえ、人が多い北京なのに、更にイベントで普段より多いのでしょうか?

天安門なんて毛さんが見えているのに、そばに行くまで1時間はかかるし。
お陰でぐったりで故宮には入っておりません。

言語で苦しむかな?と思ったのですが、想像以上に英語が通じる!
オリンピック効果は絶大です。
帰国する日、TAXI乗ったんですが、運ちゃん、簡単な英語が話せるし。
びっくりデス。
(さすがに街中のTAXIは無理ですがw)

行き、空港でチェックを受けるときにチャイナは初めてか?と聞かれ、はいと答えたら、睨まれて、また本当に初めてなのか?というので、初めてですが、何か?と聞いたら、パスポートを目の前に突きつけられ、お前、深センに行ってるだろう?と怒られてしまいました。

あは。
あそこ、特区だけど、確かに中国ですよね。。。

ソーリー、2回目よねと言ったら、お前英語出来ないだろう?と言われてかっちーーーーーーーーーーん。

スイッチ入っちゃいましたよ、あちしは。

特区だったから、チャイナだということを忘れちゃいました。
2年も前のことで忘れちゃいました。
忘れちゃいましたけど、何か?北京には観光で来たけど、問題でも?と言ったら舌打ちしてパスポート返してくれました。

あたいだって、not good at Englishなんですから、あたいを攻めないで下さいよね!

てか、なーんで、あたしには質問攻めで、他のジャパニーズには何も聞かず通してるのよ!

フン、フン、フン。

アタシが北京好きでも、北京はアタシを受け入れてくれないってことかしら?www

出だしから嫌な思いしましたが、第3ターミナルは綺麗だったので、良しとします!
[PR]
# by olivia_becky | 2008-05-06 16:53 |

黄金週間。

に、あと少しで突入。

昨年は台北へ行ってた私ですが、今年は北京行ってきます。
フフフ。
そう、初北京です。
一人ですが、何か問題でも?
とはいっても、現地でお友達と合流しますが。

今回は全く無知です。
情報なし。
ただ、上海よりも全然楽しいという事だけはいろいろな人に聞きました。
まぁ、上海行ったことないし、比べられないけど、私には。

やっと盛り上がってきました。

突撃的な旅ですが大丈夫ですかね?あたし。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-04-27 22:46 | 独り言

眺めてタイノ。

帰りの電車にステキな男の子がいたので、まぁ、どうせ混んる上に疲れてるから、その子でも眺めて帰ろうと思ったのですが、全然見えねぇ。
見たくて意地になって、ヨッパライのおじさんに寄り添っちゃいましたよ。
ぷ。
疲れたうえに、全然見えず、余計にぐったりでございました。

今日、点心を夜、頂いたのですが、あまりに綺麗だったので、思わず画像撮ってしまったのですが、toiletで便器に座った時目の前に一枚の張り紙が!!!
そう、

画像はだ・め・よ♪

ああ。
撮っちゃったよ。
ごめんなさい。

最近多いですよねー
画像駄目なところ。

なので、お店で写真は大丈夫ですか?と聞くようにしております。
何が駄目なんだろう?
日本のアランデュカスも駄目だよねー
香港はお好きなだけお撮りください言ってたのに。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-04-24 23:49 | 独り言