潘瑋柏

今日、台湾人の友人に潘瑋柏の事がどんなにスキかということをあつく語ってみました。
勿論、じぇるんが大好きな私ですが、潘瑋柏もダーイスキ。
顔、声、全て好きなわけで。
ウホホ。

そんな感じで、友人に語っていたら、いきなり友人が
「beckyと潘瑋柏似てる!」
と言い出しました。

おいおい、潘瑋柏はオトコだぜ。
仮にもアタイはオンナだけど。。。

「アタシはオトコ顔ですか?」
と普通に質問をしてしまいましたwww

友人大爆笑。
「ごめーんね、そーいう意味じゃないよー
雰囲気とか、そーいうのが凄く似ているって意味よー」
と言いながら大爆笑していました。。。
信憑性ゼロですが、大丈夫でしょうか?
はい。

ウィルバーといえば、以前中国語会話で、曲が使われてましたよねー
あれ、結構有名ですが、私が好きなのはこの曲です。
この曲は、作曲がじぇるんさん、作詞が方文山と素敵なコンビネーションで作られております。
じぇいさんワールドを感じる1曲^^

e0017751_1183729.jpg



昨日の日記を読んでくれている友人がいたことに驚きました。
そして、今朝、友人たちから大丈夫か?とメールが。
本当にびっくりと感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。
仕事環境、上司に恵まれないアタシですが、本当に友人には恵まれていると思っています!
[PR]
# by olivia_becky | 2008-04-19 01:20 | 独り言

駄目なの。

レスポンスが遅い人。
嫌いです。

そーいう人だとわかっていても、でも、受け入れられない。

大人になれないワタシなわけで。



友人のメールが何かに感染したみたいで、アタシのメルアドが流出中。
トホホ・・・
思いっきり出逢い系メールが飛んできます。
まぁ、じーめーるの方だからいいんだけど。

友人はどーして流れたのかわからないとのこと。

おいおいおいおいおい。

メール開いてなかったからわからなかったんだけど、毎日エロメールが届いておりましたYO!

とりあえず、友人を迷惑メールリストに入れさせていただきましたwww
[PR]
# by olivia_becky | 2008-04-16 23:22 | 独り言

もういいよ。

今日の約束は全てcancelしました。

風邪です。
忙しく働いた後はいつも風邪です。
仕事の途中で今回もやばし!と思い病院へ行って、いつものお願いと先生に薬をもらい、吸引をしに行きました。

やってきました、風邪。

結局のところ、病気は完治してないんですよね。
ああ、知ってる、わかってる。
無理するとこーなるの。
主治医にももう病院は来なくて大丈夫!と言われないわけも。

仕事復帰してから1年半。
もっともっと仕事をしたい。
色々仕事を率先したいけど、この体が邪魔をする。
すごく悔しい。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-04-05 13:53 | 独り言

「突撃! 隣の晩ごはん」

昨日、香港人の友人にchatで「東京の桜はどう?」と聞かれました。

桜か。。。
夜桜しか拝んでないなぁ、そういえば。
花見の季節だよなー

とりあえず、綺麗に咲いているよと答えてみましたwww

やっぱり日中みたいなー

で、話を戻して、友人は良いなー良いなー桜、いいなーと連発するので、香港だって、ブーゲンビリアが街じゅうに咲いて綺麗じゃないのさ、と言ったら、
「それは「隣の人のご飯はおいしいわ」ってTheoryだ」
と彼から返信がきました。

え?!
えええ?!
どこでそんな言葉教えてもらったのよ!と突っ込みそうになりました。
ヨネスケを感じさせる返答にびっくり。

使おう。
是非、使用させてもらおう。
でも、使って周りの人は意味がわかってもらえるだろうか?

てか、この表現は使われているのにあたしが知らないだけか?
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-29 00:39 | 独り言

加油!

今、わけあってMandarinの単語を必死こいて覚え中。
会社のデスクの上はMandarinとピンインが書かれた単語帳が置いてあり、ふとした瞬間に目に入るようにしてあります。

友人の机の上には広東語の発音が書かれた本が置いてあります。
何かに追われて勉強しているらしい。

すでに20回以上行っている香港ですが、広東語なんて“早晨”“唔該”“埋單”“無問題”くらいしか私、知らないしwww

初めて耳にした時は広東語の音にかなりビビッタけど、今となっては結構スキ。
そんなわけで本日のテーマソングは側田。
思いっきり単純な理由。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-26 23:07 | 独り言

まぢむかついてましたけど、何か。

きぃぃぃ。
久方ぶりに仕事でやられた!
まぢ、ムカついた!

てか、そこの部署、仕事やるの遅すぎ。
そして、仕事出来なすぎ。

他部署の部長自ら内線をかけてきて怒られたので、こちらとしてもだまっちゃーいられません。
上司すっとばして、部長にご報告させて頂きました。
文句があるなら、部長自らヒラに怒るんじゃなく、部長通せっつーの。
それでも、部長か!
大体でかい仕事なんだから、こっちだって、部長の意見を聞いてからやっていることなんだし。
考えればわかるような事だし。
ええ、うちの部長も相手の部署の部長に私の目の前で内線をかけてくださいました。

時間ねーんだよ!
もう4月になったらスタートしなきゃいけないプロジェクトなんだよ!!!
こちらは昨年よりじっくりじっくりやってきたんだから、こんなところで躓きたくない。。。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-18 22:55 | お仕事系ぼやき

疲れすぎておる。。。

あーあ。

バスに乗っていたら、隣にカッチョいいJaguarがきたので、見とれていたら、その車の中では水戸黄門が上映されておりました。
ええ、TV番組のchoiceもカッチョいい。

明日はちょーいそがし。

サブロクにひっかからないように帰りますといっているんだけど、そろそろそれも限界だな。。。嗚呼
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-17 22:29 | 独り言

Yes!! 灣仔

e0017751_2156541.jpg
12月に香港へ行った時に、お友達のmyeさんと相方さまと灣仔を散策いたしました。

もっぱらバスで通るばっかりの灣仔。
あとは、太極拳グッツを購入しに来るくらいかも。
あと、ご飯?ま、別に何でもいいけど、ゆっくりと歩いたのははじめてかも。

この↑の画像もご説明いただいて、珍しいという事だけは覚えてるのですが、どー珍しかったんですたっけ???
あたし、既に覚えてなし。
すんまそん。

でも、ドンドンかわりゆく灣仔。
何だかとてもあたしの中で哀愁漂いまくりです。

香港はドンドンかわっていっちゃうのね。。。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-16 22:00 | HONG KONG

何かかほるの。

うちの会社、結構全体的におしゃれな方だと思っております。
(あたしは、俄然その部類には入れないが・・・)
部署によっては、本当雑誌からそのまま出て来たって感じの集まりもあり。

そんな人々とはウラハラな人が若干1名。
その方がかなり目立ちます。
ええ、色んな意味で目立ちます。
びっくりするくらい、異臭を放ってるんです。
香水とかじゃなくって、何日お風呂入ってないの?!みたいな。
イマドキの社会人でこんな方いるんですかね?!
お肌もなんか白い粉ふいているみたいな感じだし。
お仕事頼みにそばにやってくる時はニコニコ接していますが、そーとー自分に無理をしないとお話が続きません。
タチが悪い事に、その人、意外と権力があったりするので、逆らったり、嫌われたらやばいです。
なんか、そんな人にぺこぺこしている自分が情けないというか、会社の犬だなーと思うアタシです。
ワンワン。

4月からは、業務的にも関わる事がなさそうなので、とりあえずはあと数日大人しく過ごしたいと思います。

どーでもいいけど、風呂入れ!
顔にクリームつけろ!
ボケ!!!!!!!

と、言ってみたい。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-12 22:31 | お仕事系ぼやき

生日快樂。

なんだかんだで、本日誕生日な私です。

当初台湾で過ごす予定で、その後やはり香港で過ごそうと計画をかなり綿密にたててたいたのですが、断念して、日本におります。

金曜日の夜から既に誕生日を祝ってもらっていたのですが、実は体調が激しかったワタクシ。
土曜日はマミーと丸之内にある四季酒店でお祝いをしてもらったものの、それも体調が悪い。。。みたいな。
そして本日はアルマーニにてお祝いをしていただきました。
更に、明日はサルバトーレにて誕生日の御祝。
ああ、みなさん本当に有難う!
なんだけど、体調が悪いのです(涙


香港の義兄からお誕生日presentが届きました。
octopus!

色々わけあって、長年私が使用していたoctopusちゃんが何処かへ消えてしまいました(号泣
それも義兄に買ってもらったもので、とってもとっても大切にしていて、色々思い出深いモノだったので、なくなったとわかった時はかなりショックを受けました。
てか、香港郵便局を訴えてやろうかと本気で思ったくらい。
(後から、色々な人に郵便局が悪いんじゃなくって、送った人の扱いが悪いんだよ、その人の人間性を疑いなさいと諭されました・・・)

新しいoctopusにはまだまだ愛着はありませんが、これからどんどん香港へ行って使用したいと思います!
100ドルもチャージしてくれてるって言うし。
あと、ずーっと欲しかった香水も一緒にありがとうです!
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-09 22:05 | 独り言