すごいよ!!マサルさん

この前、本屋さんで漫画の棚をブラブラ歩いていたら、「すごいよ!!マサルさん」が平積みになってました!
思いっきり懐かしい。
学生時代にとりあえずはまってた。
エリーゼの憂鬱。
セクシーコマンドー部。
ヒゲ部。
嗚呼、懐かしい。買うべきか。悩む。

漫画といえば、コジコジも気になる。
もう一回読みたい!
あれは大学時代にみんなで回し読みした漫画。
授業中読んでましたwww
宇野千代と荒井注の子供、コジコジ。
この最後がまぢ、笑えた。

最近は一体どんな漫画が楽しんですかね?全然漫画読んでないなー
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-06 21:21 | 独り言

め、めがね・・・

さっき、ほんとう、ついさっき、眼鏡が壊れました。
コンタクトをはずして眼鏡をかけたそんな矢先に、なんとかけた瞬間眼鏡が壊れてずれ落ちた。。。
セロテープでとめたらまだ使えるぞ。
という貧乏っちい領域(笑

そんなわけで、意味もなく、今、おうちのなかでヨソ行き眼鏡かけてます。

眼鏡は好きで色々持っているのですが、やっぱり家でかける眼鏡はいつも同じ。
愛着とかじゃなくて、壊れても良いって感じでかけているのに、いざ壊れるとかなり悲しい。
ええ、修理だしますよー
日帰り入院で治ってくれるはずだし。
はよ、持ってゆくぞ!


今日、黄金週間の旅行の手配をいたしました。
初上陸な上、言語もちと心配。
そして、治安も衛生面も心配。
更に、一人で行くのでもっと心配。
現地で合流するとは言っても、心配っちゃー心配だし、怖いっちゃー怖い。
なので、今から土地のことを学んでおかねば。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-05 22:14 | 独り言

SHANGHAI TANG

e0017751_1946318.jpg
珍しく香港ネタでも書いてみます。
結構香港ネタ沢山持っているんですが、書く気になれない・・・
てか、香港に限らず台湾ネタですら書いてない。
結局やる気の問題なのか?!

画像の靴は見てわかる通りのSHANGHAI TANGのスニーカー。
日本で昨年3月から予約を入れていたんですが、待てど暮らせどなかなか入荷連絡が来なくって、結局香港で購入しました。
香港でも自分のサイズがラスト1で、購入できたのはある意味ラッキーなのかも。

SHANGHAI TANGのスニーカー集めております。
前回の花柄とはまた違った雰囲気で、今回は随分派手www
実物を見たらピンクとグリーンそーとー悩みました。
結局緑をお買い上げ。
ヒモがかなり可愛いです。

春になるので履こうかなーと思っていますが、日本に帰ってきてからまだ一度もこの子を見てない。
何処にしまっちゃったのかな・・・
[PR]
# by olivia_becky | 2008-03-02 19:55 | HONG KONG

McDonald’s

本日、久方ぶりに友人とマックへ行きました。
ええ、クーポン券握り締めて。
久方ぶりに食べると、んまい!と思うのですが、食べ終わるとさすがに、当分食べなくてもいいかな~って感じ。
学生のころは良く食べてたのになぁー
歳ですかね。。。(涙
[PR]
# by olivia_becky | 2008-02-26 23:10 | たべる

避けていたのに・・・

やっぱり家に仕事持って帰ってきちゃいました。
会社だけじゃおわんねぇ。
てか、会社に行くと突如と仕事がわいてくるので、一番大掛かりの仕事に手をつけられない!
これが、一番の理由。
なので、これからない知恵絞ってガムバります。

再び激しい異動の季節となったわけですが、私は異動なし。
上の方に、普通に「君は異動ないから」とさらりと言われました。
そして、会話の最後に「あ、3月下旬と4月は休みがないかもしれないなー、忙しいから覚悟しておいてね~♪ハハハ~」と笑顔で言い切ってくれました。

そんなこんなで、3月に計画していた海外逃亡旅行は延期。

ただ、一人うちの部署に入るので、転職活動がしやすくなりそうな予感☆
コレだけがココ最近のささやかな喜びです。。。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-02-24 12:32 | お仕事系ぼやき

悲しい現実。

昨夜、ブログを更新した時間が10時59分。

あー、やっぱり11時近くにあたし、更新してたんだー

普通に悲しい現実を先ほど友人から聞かされました。

何でか理解できない。

普通に凹んでます。

泣くとか言うよりも、人格を疑う。

そんなつまらないことやってるんだったら、とっととあたしのモノを返してください。
しつこいかもしれないけど、返してほしい。
送料はきちんとお支払いいたします。
だから、お願いします。
[PR]
# by olivia_becky | 2008-02-05 23:18 | 独り言

普通に。

ふと思ったのですが、あたし、chocolateを香港へ送ろうと思っております。
考えてみればチョコだけの郵送は頼んだ事ねぇ。
生チョコ系じゃなければ温度的にも大丈夫なのかな?

すっごく贈りたかったchocolateがあったんだけど、要冷凍でコレは無理。
あー食べてほしかったなぁー
[PR]
# by olivia_becky | 2008-01-31 22:51 | 独り言

赤いバナナ

e0017751_1244073.jpg
ずーっと気になっていた赤い(茶色?)バナナ。バナナといえば黄色!なのに、赤い。
お値段も普通のバナナから比べれば割高。
あまり美味しそうには見えなかったので避けていたんですが、記念に買ってみました。
意外や甘くて美味しかった^m^
皮をむいたら赤いのかと思ったら赤くなかったです(あたりまえ?)
とはいってもやっぱりバナナは黄色い方がいいですね。

全然関係ないけどAmericaのお土産☆
[PR]
# by olivia_becky | 2006-09-26 12:51 | たべる

つるとんたん

e0017751_1233389.jpg
コロケツ☆さんとlunchに行ったお店はここ!“つるとんたん”新宿店です。
このお店は夏木マリさんがプロデュースされたということで、かなり興味がありました。

lunchtimeだったのですが、場所が場所な上に、休日ともあり、お店はガラガラ。
そして、歌舞伎町らしい客層です。
お兄様もお姐様も煌びやかです。あ、勿論ご家族で着ているお客様もいますよ(笑

e0017751_12381489.jpg画像ではわかりにくいかと思いますが、器がめちゃめちゃでかい!
運ばれてきてあまりのでかさに驚きです☆
器もでかけりゃ、上にのっているお肉もでかい。

←画像のようはクリーム系のおうどんもあり。
まるでぶっといパスタを食べている感じです。

お味はさっぱりで、おうどんはもっとコシがあるのかと思いきや、そうでもなかった。
そして、私自身が結構緊張していたので、味を覚えていない・・・(-o-)

e0017751_12391447.jpg他には穴子のお寿司などもありました。
あとは、お酒のつまみ的メニューがある感じ。
日本酒もかなりそろっていましたよ。

このお店おうどんも良いけど、鍋物がかなり気になりました。
また行かねば、ですね。

コロケツ☆さんの宇宙の胃袋を見せてもらおうかと思ったら、意外や小食(おっと失礼!)
最後のほうは残してしまいました。

コロケツ☆さん、ご馳走様でした(^u^) &楽しい時間を有難うございました!

コロケツ☆さんとお話していたら結婚って良いかも、という気になりました(笑
本当に素敵familyなんだなぁ~と実感♪
コロケツ☆さん、すっごく明るく、前向きで久方ぶりに良いエキスをたっぷり頂けました☆
是非、また遊んでくださーい!

《つるとんたん 新宿店》
add:新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
tel:03-5287-2626
営業時間:午前11時~翌朝8時まで 年中無休
[PR]
# by olivia_becky | 2006-09-23 12:50 | たべる

紀の善

e0017751_17162671.jpg
珍しく行ってすぐに更新しております(>_<)v

昨日、和菓子屋で働いている友人がどーしても神楽坂の“紀の善”の抹茶ババロアが食べたいというので行ってきました。
食べたいというか、或意味偵察ですよね(笑
お持ち帰りにしようかと思ったのですが、やっぱりお店で頂くことに。
ババロアは抹茶が濃くてとっても良い♪
友人は餡子は塩がきいていて、何とかと一人でブツブツいいながら食べておりました(笑
私にはさっぱ不明(-_-;)
でも、餡は甘すぎず美味しかったです。
さすがに抹茶ババロアは全ていただけましたが、生クリームはギブでした。
生クリーム甘すぎ!
でも、ババロアはまた食べたいな。

紀の善は良くお店の前を通っていたんですが、意外と店内が広くて落ち着いていただけました。
女性の一人客が多くって、それは嬉しいですね。

《紀の善》
add:新宿区神楽坂1丁目12番地 
tel:03-3269-2920
営業時間: 平日  11時~21時
        日祭日 12時~18時  注文はclose30分前まで
第3日曜日定休
[PR]
# by olivia_becky | 2006-09-14 17:26 | たべる