だめだなぁー私

e0017751_1773787.jpg
はい、中環で友人と散策しました。
が、駄目だ、暑さとお店が見つからないで私苛々みたいな。
友人にあたってしまいました。ごめんね。。。
本当に反省。だめだなぁー。
彼女はいつも不思議なくらい苛立たない。
あ、苛立つけど、苛立つpointがちと不思議。
友人に素直に謝れないのでここで謝ります、本当にごめんなさい。
[PR]
# by olivia_becky | 2006-03-03 17:06 | HONG KONG

唯一麺家

e0017751_14203751.jpg
以前のブログで結構“唯一麺家”で検索をしてたどり着いた方が多かったようなので、ココに再び載せておこうかと思います。
(削除してしまったので。。。お詫びの意味をこめて)

友人が途中で香港へ遊びに来てくれたので、一緒に唯一麺家に行きました。
わかりにくい場所にあるのでちょっと不便なんですが、でも美味しいから行ってしまうそんなお店。
e0017751_14223575.jpg
わかりにくいんですが、机にはってあるメニュー。
既に食べたいものを友人が調べてきていたので、ソレを発注。
e0017751_14232957.jpg
すっぱ辛い“酸辣湯麺”。朝からきついかと思いましたが、全然平気!
e0017751_14242288.jpg
それともう一品、“北京餡餅”(6HK$)。これは初めて食べたんですが、なかなか美味しい。
そんなに油っこくないし。

いつも行くのはお昼近くなのでめちゃ混みの中せかせか食べる感じで落ち着きがないんですが、朝はやっぱりすいていていいですね。

add:九龍尖沙咀亜土厘道28號B舗
と、良く見るんですが、違う気がする私。。。
住所は不明ですが、場所がわかるので書いておきます。
TST.stB1出口を出てNATHANrd,を佐敦st.に向かって歩いていくとティンバーランドが見えてくるので手前を右折(加連威老道)そのまままっすぐ行き、ボディーショップが見えたら横断歩道を渡って右折。一つ目の角を左折して進んでいくとお店が見えてきます。
tel:2375-5911
7:00~22:00
[PR]
# by olivia_becky | 2006-03-02 21:13 | HONG KONG

屯門

e0017751_17171614.jpg
あれ、このチビtrainもKTRって言うの?都電風味な電車です。これずーっと乗りたかった!
やっと乗れました!!!えーっと、激しく揺れまくってくれて結構酔いました。目的地は↓↓↓
e0017751_1793019.jpg
屯門にある青松觀に盆栽を見に来ました。盆栽大好きです。私も松盆育てているので、以前よりココは興味があったんですが、なかなか行けず、やっと行けた。
e0017751_17105449.jpg
思っていた以上に盆栽がでかい。。。小ぶりなものなんて一つもなし!
e0017751_1711557.jpg
盆栽の飾り物がまた何だか可愛いんですがw
ストーリーがあるのかしら?気になるけど、よく出来た置物です。
e0017751_1713395.jpg
艶やか☆
e0017751_1713286.jpg
何の神様がいるのかしら?本当に派手!派手だけどとっても落ち着けたました(w
[PR]
# by olivia_becky | 2006-03-01 23:08 | HONG KONG

美心

e0017751_1652848.jpg
メイサムで飲茶!
[PR]
# by olivia_becky | 2006-03-01 22:04 | HONG KONG

お菓子たち

e0017751_15542124.jpg

カルビー商品だけど、日本にはないよね。
海草って。
美味しかったよ♪

ちなみに、友人の友達はコレをネタにココの会社に就職が決まったんだって。
おめでとう!
[PR]
# by olivia_becky | 2006-02-28 22:53 | HONG KONG

雞蛋仔

e0017751_1543765.jpg
北角にある雞蛋仔のお店。相変わらず混んでいます。
でも、モチモチ感がたまらず美味しい。
並んでも買うかいがあるわぁ~
[PR]
# by olivia_becky | 2006-02-28 21:42 | HONG KONG

大利清湯腩

e0017751_16105394.jpg
肉麪を食べに大利清湯腩へ行ってきました。
灣仔のお店の方が有名なのでしょうか?
我が家から近いということもあり、天后店へ行ってきました。
私は食べるのが初めてです。
e0017751_1612563.jpg
真ん中辺りにあるのは大根をしょうがで煮込んだもの。
和風風味で美味しかったです。
カレーのスープを麺に入れて頂きます。
美味しかった!
結構、この大根がお腹にたまる。。。

天后駅すぐそばお店はあります。近くにセブンだかOK便利店だったかがあったような・・・
[PR]
# by olivia_becky | 2006-02-28 16:09 | HONG KONG

三棟屋博物館

e0017751_15524545.jpg
荃灣へ散歩に行ってきました。何が観たいかってこれですよ、これ!
e0017751_1554404.jpg
昔の香港の家を見学する為に三棟屋博物館へ行ってきました。
今日の天気は曇り。なかなか寒い・・・


e0017751_15574434.jpge0017751_15575616.jpge0017751_15582588.jpg

って、すんませーん。
途中ですがアップします。
[PR]
# by olivia_becky | 2006-02-27 23:51 | HONG KONG

香港のデザート

今、姉が一時帰国しております。
帰国することは前々からわかってはいたのですが、なんせ、彼女はお仕事と習い事三昧でお忙しいのでお土産はお任せコースです。
今回は香港フルーツ&デザートご紹介。

ライチ
e0017751_15492792.gif香港では今ライチが旬だそうです。
日本で売っているライチとは大分色が違います。そして、これはノン冷凍。
ぷりぷりでした!
でも、私、実はライチが苦手だったりします(^^ゞ 
ごめんなさい!

マンゴスチン
e0017751_15511897.gif果物の女王“マンゴスチン”
初めて頂きました。
思っていたものと全く違って美味しい☆
ものすっごく甘いです。
ゼリー状な食感がたまりません。
皮が分厚くって食べられるところがちょっとしかないのが悲しげ。

マンゴー
e0017751_15554588.gif大好きマンゴーです♡まだまだ青いので食べられないのですが、かすかに良いかほりがしています。
姉がマンゴープリンを作ってくれるらしいのですが、そんな時間があるのか?
でも、本格的マンゴープリンが食べたいので、是非作ってもらいたいと思っています。

マンゴーパンケーキ
e0017751_1632668.gif満記のマンゴーケーキ☆
クレープの皮の中には大量の生クリームとマンゴーが入っていて、何ともいえない美味しさです。大好き♡
甘くてしつこくないのが不思議。
まさか日本で食べられると思わなかった!
しかし、よくもって帰ってこれました。形がちょっと悪いけど(w

あ~ため息が出るほど美味しいモノたちでした。
こんなに食べるとまた香港に行きたくなりますね。

皆さん、台風はどうですか?関東地方は今風が強いです。
雨も横殴り。明日はすっきり台風一過なんでしょうか?
[PR]
# by olivia_becky | 2005-07-26 16:22 | HONG KONG

廣生堂

e0017751_17295316.jpg伸びてきた髪の毛になんとなく、艶がないので、“廣生堂”のHair Oilを香港より送ってもらいました。
バラの香りがして、なかなか良い感じです。
オイルを地肌つけ、マッサージしてから、熱いタオルを頭にかぶして蒸すという使用方法なのですが、蒸すとバラの香りがしてきてちょっとしたアロママッサージをしている感じです。
お安くエステ体験です!
e0017751_17301429.jpgここの商品は色々お気に入りで利用していますが、特にハンドクリーム好きの私としては香り由、べたつきなし、で最高です☆
お安いので、お土産にももってこい!
[PR]
# by olivia_becky | 2005-03-14 16:42 | HONG KONG