人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LOVE 深圳 cafe TOO >>

香港海防博物館

香港海防博物館_e0017751_16463868.jpg

香港海防博物館_e0017751_16474989.jpgずーっと気になっていた香港海防博物館
やっと行けました。

香港人の友達にここへ行きたいと言ったら、そんなところ知らないと返されました(w
あんまり有名じゃないの?
友人が日本から遊びに来ていたので、一緒に行くことに。
土曜日だったので杏花邨からfreeバスが出ていると地球の歩き方に出ていたのでバスで行こうと思ったら、バス停が見つからない!
探すこと約30分近く。
発見です。
香港海防博物館_e0017751_16514065.jpgあんな標識じゃわかんないよーーー
ちなみに、バス停は改札でて右側の階段で降りてそのまままっすぐ右側を直進して頂くと見つかります。
眺めが最高!
そして環境が良い。
ぼーっとできる。最高にのどかです。
模型などもかなり細かく見ていても楽しいです。

ただ、歴史がね、わからないからね、、、私がいけないんですけど。楽しめました!

香港海防博物館
add:筲箕灣東喜道175     
tel:2569-1500
10:00~17:00  木曜日休館日 水曜日はfree
筲箕灣st.B2出口よりいけますが、相当遠そうです。
土、日、祝日のみ杏花邨よりfreeバスがあり。
by olivia_becky | 2006-03-04 23:45 | HONG KONG
<< LOVE 深圳 cafe TOO >>